FC2ブログ

中国語・韓国語カウンセリング おすすめ教科書・参考書・教材比較

中国語・韓国語など外国語おすすめ教科書、参考書、教材を比較紹介、カウンセリングするブログです。 他に、大阪や京都など関西圏を中心に、中国語・韓国語を学ぶにあたって有用な情報をお届けします。。

おすすめ中国語・韓国語など言語教材

中国語学習のおすすめ教材はこちら⇒おすすめ中国語教材
韓国語学習のおすすめ教材はこちら⇒現在工事中
その他言語のおすすめ教材はこちら⇒現在工事中
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop

日常韓国語会話ネイティブ表現

3パターンで決める日常韓国語会話ネイティブ表現(語研)



 本書は、前の方にあいさつも載っているわりに、入門者や初級者向けではなくて、中級者以上向けのようです。表現の難易度がやや高く、カタカナのルビをふらないなど、そのためのようです。

長所
1.様々な日常韓国語表現がおさめられていて、表現力UPに使える。
2.男性らしい言い方、女性らしい言い方ということで、分けて書いてあったりもする。
3.注のところが詳しく、何度も読み返して表現を覚えるのに最適。
4.CDの発音にも気持ちが込められており良質。


短所
1.「感情を表わす一言」など、分け方がおおざっぱなところがあり(目次はあるものの)、多少表現を探し辛いかも。
2.男性らしい言い方、女性らしい言い方は、はっきり分けて書いてあるわけじゃない。

おすすめ度 ★★★★☆  4.0 (5段階中)

使用用途
・中・上級の学習者が、自分の表現力アップとして使うために。
・リスニング教材としても、韓国語の会話に慣れるために(ただし中級以上が好ましい)。


 タイトルや、ぱっと最初を見た感じは、初級者から使えそうな感じもしましたが、一切読み方などが書いていなかったり、表現があまり簡単でなかったりするため、中級以上に推奨です。
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。