FC2ブログ

中国語・韓国語カウンセリング おすすめ教科書・参考書・教材比較

中国語・韓国語など外国語おすすめ教科書、参考書、教材を比較紹介、カウンセリングするブログです。 他に、大阪や京都など関西圏を中心に、中国語・韓国語を学ぶにあたって有用な情報をお届けします。。

おすすめ中国語・韓国語など言語教材

中国語学習のおすすめ教材はこちら⇒おすすめ中国語教材
韓国語学習のおすすめ教材はこちら⇒現在工事中
その他言語のおすすめ教材はこちら⇒現在工事中
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop

間違いやすい韓国語表現100

間違いやすい韓国語表現100 初級編(白帝社)



 本書はタイトルの通り、間違いやすい韓国語表現について扱った書の初級編です。ですので、「この本を皮切りに韓国語学習をはじめていく」 という学び方はできず(CDもついていない)、初級を何らかの形で始めた際に、あらかじめ間違いを防ぐために、また読み物として表現力を付けるために買い足す本になると思われます。

すごく内容はためになるのでおすすめです。本書だけで初級をカバーできる!とは言いにくいですが、持っていて決して損はないでしょう。

長所
1.韓国語で日本語話者が間違いやすい部分をたくさん指摘してあり、表現力アップにつながる。
2.「基本作文」や「確認問題」という形で練習もでき、買い足す本としては十分である。
3.「韓国語文法事典」とは違った角度で、韓国語を見つめなおすチャンスが与えられる。

短所
1.読み物的な部分があるため、一度見たものをどこにあったか探すのがやや探しにくい。
2.CDはついていないため、やはり本書は補助教材としての位置づけにしかなれない。


おすすめ度 ★★★★☆ 4.0 (5段階中)

使用用途
・初級レベルでの韓国語表現レベルを上げるための補助教材として。
・中級レベルでの表現力の確認のための教材として。
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。