FC2ブログ

中国語・韓国語カウンセリング おすすめ教科書・参考書・教材比較

中国語・韓国語など外国語おすすめ教科書、参考書、教材を比較紹介、カウンセリングするブログです。 他に、大阪や京都など関西圏を中心に、中国語・韓国語を学ぶにあたって有用な情報をお届けします。。

おすすめ中国語・韓国語など言語教材

中国語学習のおすすめ教材はこちら⇒おすすめ中国語教材
韓国語学習のおすすめ教材はこちら⇒現在工事中
その他言語のおすすめ教材はこちら⇒現在工事中
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop

本ブログの目的と願い

これまでは、中国語・韓国語の教材の紹介に徹してきましたが、これからは普通の日記に近いものも含めていこうかと思います。もちろん語学に関することを中心に書いてみたいと思います。

現在、関西のスクールで中国語等(主に中国語)を教えています。

本ブログを制作した意図として、
1.わかりにくい第二外国語の数ある教材からおすすめのものを厳選、みなさんの学習に役立ててもらいたい。
2.一体「どの外国語の」「どれくらいの難易度の」「どういうタイプの」教材が欠けているか、必要とされているかということを、みなさんとのコミュニケーションの中で発見していき、新しい本を世の中に送り出していければ。

という大きく2つのことからなります。


まだ英語をのぞけば外国語の教材はレベルが低く、一番数の多い中国語・韓国語ですら「良いもの」は足りていません。同じようなレベル(入門・初級)の同じようなタイプ(例文のやりとり→文法事項説明→練習問題)のものが多く出版され、本当に必要な「良いもの」が足りていない現在、この状態をぜひともブログを通して変えていく一助にできればと考えています。

みなさんも、ぜひブログのエントリにコメントを残していただければと思います。
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。