FC2ブログ

中国語・韓国語カウンセリング おすすめ教科書・参考書・教材比較

中国語・韓国語など外国語おすすめ教科書、参考書、教材を比較紹介、カウンセリングするブログです。 他に、大阪や京都など関西圏を中心に、中国語・韓国語を学ぶにあたって有用な情報をお届けします。。

おすすめ中国語・韓国語など言語教材

中国語学習のおすすめ教材はこちら⇒おすすめ中国語教材
韓国語学習のおすすめ教材はこちら⇒現在工事中
その他言語のおすすめ教材はこちら⇒現在工事中
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop

おすすめ学習書や、本ブログの紹介への感想のお誘い

かなり紹介する本が増えてきましたが、ブログを見てくださっている皆様はどう感じていらっしゃるのでしょうか。また、「紹介されてないけど、こんな本があるよ!」というものがあれば、ぜひ教えていただけるとありがたいです。

これからも紹介する本を増やしていこうとは思いますが、これまでおすすめできる本を中心に紹介してきましたので、これから紹介する本の質の平均が下がることは否めません。
ただ、もちろんこれから新刊も登場してきますし、「おすすめの中国語教材」のように韓国語版なども作っていきたいと思いますので、まだまだ大切な情報を少しずつ伝えていきたいと思います。

ヨーロッパ系言語などに関してはまだほとんど取り上げていませんので、ネタはしばらく尽きることはないでしょう(笑) ただ、本の紹介ばかりでも面白くないですので、なんらかアクセントは入れていきたいと思います。

皆様、ぜひコメントやトラックバックをお願いします。
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

外語学習案内人さん、おはようございます!

コメントありがとうございました!!

とくに中国語や韓国語に関して
情報を収集されているのですね~!!

本の紹介にはしっかりとした評価があり、
これから始めようとする人には
有益な情報になっていると感じました!!

さて、リンクしていただいているようで
ありがとうございます!!
うれしいです。

大変遅くなりましたが、
こちらもリンクいたしました。

これからもお互いブログを楽しんでいきましょうね~♪

エムストーン | URL | 2008年10月03日(Fri)07:22 [EDIT]

エムストーンさんへ

コメントありがとうございます。

「まずは参考書・教材の多い中国語や韓国語から」という感じですね。なかなか英語・中国語・韓国語以外の語学の参考書って、「すごくおすすめできるもの」は少ないんです。

もちろんこれから、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語なども紹介していくつもりですので、また見にいらしてくださいね。

タイ語とかカンボジア語もそのうち入れたいと思いますw

外語学習案内人 | URL | 2008年10月03日(Fri)23:31 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。