FC2ブログ

中国語・韓国語カウンセリング おすすめ教科書・参考書・教材比較

中国語・韓国語など外国語おすすめ教科書、参考書、教材を比較紹介、カウンセリングするブログです。 他に、大阪や京都など関西圏を中心に、中国語・韓国語を学ぶにあたって有用な情報をお届けします。。

おすすめ中国語・韓国語など言語教材

中国語学習のおすすめ教材はこちら⇒おすすめ中国語教材
韓国語学習のおすすめ教材はこちら⇒現在工事中
その他言語のおすすめ教材はこちら⇒現在工事中
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop

基本チェック中国語の文法

基本チェック中国語の文法 (語研)



 本書は、「完全マスター中国語(語研)」の姉妹本のようです。著者は違いますのでそこは注意。
内容的には、初級中盤~後半(中級の手前)といったところですが、学習者が間違いやすい文法
項目を重点的にとりあげ、30項目が紹介されています。


長所
1.コンパクトで使いやすい。
2.間違いやすいポイントを絞って紹介してあり、練習問題もついている。
3.文法を一応一通り終えた初級の学習者の自己チェックによい。

短所
1.30項目と限られているため、物足りなさを感じる人もいるかもしれない。
2.「完全マスター中国語」とそっくりな表紙だが、あくまで「基本チェック」にとどめている。

おすすめ度 ★★★*☆ 3.5 (5段階中)


使用用途
・初級中盤~後半(中級に入る前)の文法項目チェックに。

 CDもついていませんし「基本チェック」ということですので、補助的な役割のテキストです。
「必ず買いましょう!」ではないですが、役立つテキストと思います。
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。